いろいろ作ってみよう・水仙花

ミニチュアやCGやキモノなどいろいろ作ってます

unity超初心者が玉ころがしに挫折するまで。

unityをいじってみました。が、とにかく説明が難しい。基本の玉ころがしゲームの作成をやってみたのですが、チュートリアルのはじめ3ページくらいはひたすらステージを作る内容でした。だったら使い慣れたメタセコで作ってもってくればええやん…メタセコなら10分で作れるで…orz

 

unity3d.com

でも分かりやすかった。操作とかパネルの名前とか一通り分かりました。

つまり絵を書く画面とそれを動かす画面があるのだな。よしよし。つまり絵を描く部分は他の使い慣れたソフトでやって動かす部分だけunityでやればいいような気がする。