いろいろ作ってみよう・水仙花

ミニチュアやCGやキモノなどいろいろ作ってます

イラストの上達具合途中経過

ビフォー

f:id:obatyan1:20191010171805j:plain

 

 

 

アフター

 

 

 

 

f:id:obatyan1:20200912213729j:plain






 

すごい上達した!

 

 

現時点で分かったことを軽くまとめます。

 

  1. 光の当たり具合は模式化して考える
  2. クリスタのブラシがあればなんでもできる
  3. 影・中間色・ハイライト・反射光と透過光・の4色だけで書く
  4. 遠近法は色調補正でやるとよさげ

そして一番大事なこと

  1. 神絵師の「適当に塗ります」は信じてはいけない。

 

です。

神の言う適当は理論に裏打ちされているので、その理論を考えていくとちょっとうまくなれる気がする。

ビフォーがとてもプリミティブだったので進歩が分かりやすくて楽しいです。そのうちピクシブでお絵かき講座やメイキングなんかをやってみたい。